3月26日(日)に卒団式を行いました。
やはり卒団式は華々しいような・寂しいような・・・複雑な気持ちです。
今年の卒団生は女子5名・男子1名の計6名でした。
ミラクルでの生活は6人それぞれのストーリーがあります。
キャプテンとしてチームをまとめるために努力や苦労を感じる者。
レギュラー争いで後輩に負けまいと自主練に励む者。
ケガに苦しみ思い通りのプレーが出来ずに悔しい思いをした者。
なかなかコートに立てずに外からレギュラーをうらやむ者。
ただしどんな選手にとってもミラクルで過ごした指導者・仲間たちとの
生活は今後の人生に絶対役立つものだと確信しています。
毎年恒例の飾りつけ・・・
毎年のことですがあっぱれな完成度です。これは卒団生も嬉しいに違いありません。
在団生の保護者の方にはすごく時間をかけていただき毎年感謝です。
卒団式では、卒団生・在団生・指導者の手紙。
在団生による気持ちのこもった出し物。
感動の卒団生の今までを振り返るMOVIE上映・記念品の授与など内容は盛りだくさんで
堂々と卒団生を送り出すことができました。
卒団式のあとは恒例の親子バレー大会。
大人が必死になってボールをおいかける姿もまた趣(おもむき)があります。
6年生チーム対6年生の保護者チームの試合もありました。
保護者相手に見事勝利を収める子供の姿をみるとミラクルで立派に成長したことを実感します。
最後は卒団生を囲んで在団生と記念撮影をしました。
2022年度卒団生の皆様、感動や笑顔をありがとう。
中学校にいってもミラクルの経験を活かして頑張ってください!!
Comments